知識とは、
外界からの刺激を、情報と信号に分類するための自己再帰的に生成される体系化されたネットワークフレームと、ネットワークフレームに粘着した情報の集合体。
かつ、
情報として認識された外界からの刺激に対して、出力される自動生成された情報生成ネットワークフレームと粘着した情報の集合体
体系および体系化は、個々人や、組織の不文律に強く既定される。
”粘着”より、”リンク”のほうが良いかもしれない。
何といいたいかというと、知識は、Contextが主であって、Contentではないということ。
でも、これでは、正しい質問をする人と、思ったことをまっさきに言ってしまう人の知識が区別できない。これはなんとなるかなぁ。
では、思いつくことは、発想は、「自動生成される」具体的に、ロジックを表現しなければならない。
まった、離れた分野の成果(ネットワークフレームと情報)を、直観とで結びつけ、解答を見出すことは、、、、
悩む。
まずは、Activity DBのデータで実験してみよう。
続きは、こちら
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//eom
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