2013年8月8日木曜日

僕の飛行機

今週は、夏トマトの出荷もひと段落というか、被害を受けてしまったので、

ちょっと、ゆるーくしています。

気分転換は、やっぱりラジコン飛行機。

ラジコンヘリは、ストレスになるけど。飛行機は、全然ストレスない。




僕が飛ばしていると、定年退職したから、ラジコン飛行機やヘリコプターをやってみたい

という人が、ちらほらくる。すでに、模型屋から買っている人がおおい。

だったら、模型屋に教えてもらえばと思うが、、、模型屋もそこまで親切ではない。



ただ、正直に言えば、その年齢からでは、無理。

高速で飛ぶ飛行機やヘリコプターを見ながら、対面飛行やいろいろな技術を覚えないと、

反射的に対応できるように、体に刷り込まないとならないが、

60歳過ぎたら無理。これは、これまでの人がほとんどそうだったから。

ラジコン飛行機などは、遅くても30代後半までに覚えないと難しい。

//eom

0 件のコメント:

コメントを投稿