2014年1月25日土曜日

A technology of robot control based on community rule.

新しいテストを開始しまーす。

これをビデオにする予定、おそくなっちゃった。


貧乏なので、5台のロボットですが、二つの実証実験  始ままーす。

でも、可愛いでしょ!!

1)ルールベースの自律行動

2)ロボット行動の社会性の付与

ある意味、同じなんだけど、、、


ロボットにいろいろさせようとすると、プログラムを沢山作らないとならない。

RDCSでは、そんな非生産的な事を、極力少なくなるようにしたい。

従って、状況依存のルールベールの自律移動を実装している。はず、??

だから、テストを始めまーす



状況依存なので、複数のロボットが必要です。


で、最近得意のこのロボット、可愛いでしょ!!

作るのも簡単で、安いし。

でも、自律移動型ロボットよ!


僕は、サンオーって呼んでいるんだけど、

これまでのロボットって

重い      OMOI

大きい   OOKII

遅い      OSOI

はは、つまり、3O     O3(オさん)じゃない。王さんは、尊敬する野球人です。

もう、そんな時代じゃないよ。

Simple、に、Cool  で、Smart だよね。

SCSだ、、、、でも、デザインのセンスがない、私。。

とにかく、検証は、 これでよし。

また、報告しましゅ。

Peace!! 可愛い、ロボットたちに、、、

2 件のコメント:

  1. 3Oとは,なかなか~,大笑い!
    デザインも値段との兼ね合いかとおもいますので,今のままでも十分カッコイイと思います.

    返信削除
    返信
    1. frostさん、
      ありがとうございまず。
      実は、ぼくも、今のロボットが気に入っています。
      Simpleなので、、、
      Care,覚えましたね。さすがです。
      これからも、よろしくお願いします。

      削除