はっきりいって、???
背景には、SONYの事業戦略が、中途半端であることがある。
僕も、経営企画とか、新規事業企画などの仕事をしていたが、
そういう仕事をしていた、コミュニティーの人間からみたら、「???」の一言、
SONYは、どこに行くのだろう!
SONYは、どこに行きたいのだろう?
SONYは、どのようなイノベーションを市場に提供したいのだろう?
こどものころに、ソニーの8インチくらいのテレビを、
自分のベットに持って行って、11PMをこっそりとみていた僕、
僕が、大人になるのを、手助けしてくれたSONY!
Walkmanの猿と、共感して、人類を教えてくれたSONY!
そして、Newsで動く、僕のソフトに、驚いてくれたSONY!
だから、Samsungには、ソフトを売らなかった!
そんな、イメージのSONYは、もう世の中にない。
エレクトロニクスで、生活をイノベーションする最先端の企業になってほしい。
ちなみに、松下電器には、そんなイメージ一切ない。
// EOM
0 件のコメント:
コメントを投稿