2013年4月21日日曜日

自家製 できたてチーズ

私は、乳酸菌を使ってトマトや、野菜を作っています。

乳酸菌をつくる過程でチーズが取れます。

2日に一回に、赤ちゃんのこぶし大のものです。それをザルで水分(乳酸菌水)を切ります。


市販のチーズと違い、熟成もしていないし、塩分もありません。

本当の生です。

とうぜん、この味を覚えたクリンは、欲しくて欲しくて、たまりません。

塩分がないから、犬の体にも良いです。


味は、豆腐とチーズの間です。

これにちょっと味付けしたり

パンに塗って焼いたり、工夫して食べると最高です。

ゆで野菜と混ぜると、とってもおいしいです。

おしいし Peace!

0 件のコメント:

コメントを投稿