2017年12月30日土曜日

Report VL53L0X TOF sensor

超音波センサーセンサの代替に、STのVL53L0Xを検証中
野外で使うので、やはり野外でテスト

(1) TOF部分に、光が当たる状態でどうか?

(2) 乱反射するような生地の場合はどうか?

結論を言えば、室内ほどの性能はでないけど、本来の目的につかう範囲においては野外環境でもOK。

(1)に関しては、やはり50㎝以上は難しく、ただTOF表面に日光が差し込まなようにすれば、性能の改善はできる。データも取れたので、それを解析してプログラムに仕込めば大丈夫。

(2)に関しては、野外でよく着るナイロン地のアウターが直射日光に当たる状態でテスト。これは、OK

まぁ、いろいろテストで、、、
GPSをNTPで使うテストも、これはやはりネットに出ている方法ではうまくいかない事がわかったので、ちょっと細工すればOK

年の瀬に、、、Peace!!









0 件のコメント:

コメントを投稿