2016年10月20日木曜日

ザック OSPREY VARIANT 52

ザック選びもいろいろ大変でした。

メーカも沢山あり、かつ登山の種類に応じて有るわけで、、、
そんなか、先輩の意見を聞くと、OSPREY(オスプレー)が軽くて、性能と価格のコストパフォマンスが高いと、、、
従って、OSPREYに絞って探すことにしました。

僕的には、次の2点を重点にし、調査や近くのお店で背負ってみたりと、、、
・背負心地
・冬山にも使える
・2,3泊の山行可能な容量
実は、欲張りな要求なのですが、、、

OSPREY VARIANT 52を選びました。
購入は、通販で、こちらから。。。
http://www.chamonix-web.com/
このお店、おすすめです。(^^)v


で、結論でいいうと、大正解!
今回の山行でも、10Kgの荷物を背負っていても
背中にピッタリクッツイているような感覚で、
登山道、岩場、ガレ場でも違和感を感じる事はなかった。


背中のパッドの形状も、自分の背中に合っていた。


アイゼンを入れるための部分(手袋が入っている)には、水を入れたPlatypus(プラティプス)などを入れられて便利。

個人差がありますが、私にとっては長く付き合えるザックとなりそうです。

PEACE!

0 件のコメント:

コメントを投稿