2014年2月1日土曜日

New business based on your deep mind.




20代には自分が開発したものが

「なんで、技術的には良いものなのに、売れないんだ」なんてイライラした。

当時、僕の開発した製品を扱ってくれた三菱商事の Oさんは、

「いいものと、売れるものは違う」と、毎夜毎夜いろいろ教えてくれた。

そして23か国で売れた。教えて頂いた事は、僕の大切な「宝物」。

農家の人は、良いモノを作っている人ほど、想いも強い。

でも、それではビジネスにはならない。

この本は、古いけど、その「想い」をビジネスにする方法を事例で教えている。

きっと、農家の人がビジネスをするときに役立つと思う。

2月7日の九州の講演でも、紹介しよう。!(^^)!

Peace!!

2 件のコメント:

  1. 日本の経済的な豊かさなら,「想い」をビジネスにする経済的な環境は整っていると思います.あとは,その方法を各自トライする勇気と表現力でしょうか足りないのは?本買って読んでみます.

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとございます。
      今調べたら、本は在庫はないみたいです。
      勇気というよりは、自分で、自分の可能を信じることかもしれません。
      だから、自分で主体的に未来を作る活動ができる。
      約束された未来はないけど、未来を自分でつくるチャレンジはいくらでもできる

      削除