2013年2月5日火曜日

OpenCv cookbook for Raspberry Pi

何気に、OpenCVのソフトを整理していたら、cookbook 向きのサンプルプログラム集ができてきた。基本的な動きが分かるプログラムだけど、全部で40数個。
今度の教育の提案の時に使おうと思います。

下は、有名なLenna さんの画像を使って顔と目の認識。OpenCVは、こんな事が簡単に出来てしまいます。Raspberry Piはこの処理を”一呼吸”おいた感じでやってしまいました
LXDE の上で、大変な事になっています。
ついでに、gimp が起動しています。
僕は、グラフィック系の勉強は、あんまりパフォーマンスが高くないマシンの方が良いと思っているので、Raspberry Piがちょうどいいかもしれません。
恐るべし、Raspberry Pi。最近、そう思ってきた。

まぁ、提案の題は、こんな感じ。大人向きだから、これでいいでしょう。
子供達のための、ビジュアル技法を使った、問題解決法

peace!

0 件のコメント:

コメントを投稿