2020年9月13日日曜日

コロナへの対応は本当に大変でした

 コロナに罹患はしないけど、、、

中国から部品が入ってこなくなったり、そのたいろいろでこの半年は本当に大変だった。これは僕だけではなく、世界中大変だったわけで、、、

ロボットも国産部品に切り替えたけど、、、

その過程で、沢山の企業さんと交渉したけど、、、、

日本のモノづくりは根本的に、アジアのガラパゴスって強く思った。日本人は今のままで本当にいいんですかね?

グローバルグローバルと言っても、部長全員が英語話せる会社ってどれだけあるんでしょうか?

英語を話すことは、単に言語の問題ではなくて地域の人々の事を知る事なわけで、知らないのに日本の本社がこうだから、、、、

そんなことは成り立たない訳で、、、

あれ、話がそれている。

まぁ、本当に大変だった。

今も大変だけど、10月中には50台の搬送ロボットの協調実証を立ち上げないとならない訳で、、、

どうするんでしょうか?

自分の事なのに、、、、

努力を尽くさないと、、、仲間たちの為にも、、、

Peace!!

0 件のコメント:

コメントを投稿