最近、某県でロボットを活用した地域創生の取組をしているけど、、、
やはり、地域の意識ってのが邪魔するなぁと、、、
「まぁ、これまでは何とかやってこれたから、
将来は解らないけど、ここしばらくは大丈夫」
これが、根底にある企業や人が、多いかも
企業は、昭和思考が抜けきれず、、、
特に、地方を代表する企業が、、、
言い方変えれば、その地方でしか活動できない企業
こういう企業が、「昭和の牛歩思考」で Unbelievable
良いも悪いも日本は、東京中心の政治や大企業で動いているわけで
チャンスを掴むには、それなりのやり方が必要
そして、スピード、、、
地方創生がうまくいかないのは、
「地方の鏡で、日本を写すから」
その鏡は、明日も、明後日も変わらないで居て欲しいという
見たい所しか見えないもの。
見たくない事を、見て認識しないと、チャンスは訪れない。
でも、みんなやっぱり自分の鏡で見たいわけで、、、
衰退する地方ほど、自分の鏡を離さない。
Peace!!
0 件のコメント:
コメントを投稿