2013年4月1日月曜日

今の延長に、自分の未来はない

僕も、社員が数万人いる会社で、研究や商品開発をしたけど、、、

会社の仕事で、いつも感じていていたのは、過去の延長の近未来を、どう作るか。。。

でも、僕は、過去の延長の未来より、

今は、無い、未来に憧れているし、それを作り出す事のに最大の喜びを感じる。。。

2000年に発表して、2007年にビジネスにした物もある。

今の延長には、自分の未来は無いと思って、会社をやめた。

プログラムを作る事は大キッライ、コンピュータはつまらないと思ウ。

でも、RDCSのように誰も作っていない、そんな事をするときは、、、、

今の延長に無い、未来を作る時には、プログラムを作る。

提供価値を実現する為の、手段としてコンピュータを使う。

誰も、やっていない事を、ビジネスにする、

そんな人生を選んでしまったけど、後悔はしない。

充分楽しいし、ちゃんと生活している。

会社は、パンを買う為に、つとめるのであって、

自分の未来は、自分で考えて、実現すること、、、、

それが、会社員という生活であれば、それでいい。

ただ、僕は、違って、だれも渡った事がない川を最初に渡る事が大好き。

それだけ、、、、、

最後にやりたいのは、プログラムを作るプログラム。

それによって、ITと言う、幻想から、人間を解放する。

ITは、人間から、時間と、想像力をどれだけ奪ったのか?

Androidアプリケーションを作っても、Androidを作った人間達の皿の中。

なんちゃって、

Peace!!


0 件のコメント:

コメントを投稿